Photo Gallery

「会いたい」のヒットで知られる沢田知可子の4thアルバム。その「会いたい」が入っているアルバムで、後にシングルカットされました。

IMG_2684.jpg

①Suddenly
作詞:沢田知可子 作曲:沢田知可子 編曲:芳野藤丸
②Silent Rain
作詞:渡辺なつみ 作曲:沢田知可子 編曲:岩本正樹
③COME INTO MY LIFE
作詞:PAUL CHITEN,PAMELA PHILLIPS-OLAND 日本語詞:暮醐遊 作曲:PAUL CHITEN,PAMELA PHILLIPS-OLAND 編曲:岩本正樹

④Live On The Turf
作詞:暮醐遊 作曲:小林明子 編曲:岩本正樹
⑤I miss you
作詞:沢ちひろ 作曲:土橋安騎夫 編曲:土橋安騎夫
⑥Ms. Energy
作詞:おおたか静流 作曲:山崎稔 編曲:芳野藤丸
⑦Distress ~胸が痛い
作詞:沢ちひろ 作曲:石川Kanji 編曲:岩本正樹
⑧Curious Girl
作詞:沢田知可子 作曲:上田知華 編曲:芳野藤丸
⑨会いたい
作詞:沢ちひろ 作曲:財津和夫 編曲:芳野藤丸
⑩トゥインクルスター
作詞:沢田知可子 作曲:沢田知可子 編曲:岩本正樹

③はエディ・マーフィー主演の「Coming To America(邦題:星の王子 ニューヨークへ行く)」(1988年)主題歌の日本語詞カヴァーで、ドラマティックAORバラード。⑨は作詞も作曲も沢田知可子じゃないし、おちゃらけた替え歌にしてTVで披露してややウケして、その後作詞家に訴訟起こされてて本当に信じられないぐらい恥ずかしい出来事もありイメージダウンしましたがそれでも大名曲。日本人が好きそうな情緒的スロウバラードの頂点だと思います。その他、耳障りの良いミディアムスローのポップスが並び聴き易い良盤です。
目撃頻度は高いです。280円以下で入手可能。

WHAT'S NEW?