Photo Gallery

安室奈美恵のヒットで知られる芸能養成学校の沖縄アクターズスクールから輩出されたダンスアイドルユニット。3rdシングル。

写真 2019-03-31 23 27 01

①SUNSHINE HERO
作詞:渡辺なつみ,ANNA GHOLSTON
作曲:庄野賢一
編曲:庄野賢一
②GIRL FRIENDS
作詞:渡辺なつみ
作曲:庄野賢一
編曲:庄野賢一

①②のカラオケ

当時10代だが、メインボーカルのOLIVIAの歌唱力が滅茶苦茶に高い。①②はハウス風のソウルポップという質感で同時代のFolderにかなり近いです。90年代のアイドル歌謡に大きな貢献をした庄野賢一ワークス。このシングルが二曲とも良かったので唯一のアルバムを試聴した所、殆どトランスアレンジがなされた内容で残念でした。この手のジャクソンファイブの後追いみたいな路線の曲をもっと作って欲しかったが「IN YOUR EYES」ぐらいのもので、しかしこの曲はAメロが山場でサビになると別の曲かと思う程ダサくなる。Systeme-d(paris matchの杉山洋介が在籍していたバンド)が作曲していたのでもう少しサビに勢い持たせてほしかった。ところがよく調べるとこの曲はカレンという歌手が1992年にリリースした「NOTHING'S GONNA TAKE MY LOVE FROM YOU」という曲のカヴァーのようで、原曲はユーロビートでありました。カヴァー曲なら原曲と作詞作曲のクレジットが食い違うのは何故でしょうか、歌詞も旋律もまるっきり同じに聴こえる。


目撃頻度は普通程度。108円以下で入手可能。

WHAT'S NEW?