Photo Gallery

シティポップ系シンガーソングライターの4thアルバム。

IMG_2631.jpg

①精神的M
作詞:木村恵子 作曲:木村恵子 編曲:鈴木茂

②Yな関係
作詞:木村恵子 作曲:木村恵子 編曲:松下誠
③あなたはNo.2
作詞:木村恵子 作曲:木村恵子 編曲:窪田晴男
④好きになってゴメンネ
作詞:木村恵子 作曲:木村恵子 編曲:窪田晴男
⑤愛の嵐
作詞:木村恵子 作曲:木村恵子 編曲:松下誠
⑥想い出にかわるまで
作詞:木村恵子 作曲:木村恵子 編曲:鈴木茂
⑦夜が聴こえる
作詞:木村恵子 作曲:木村恵子 編曲:萩田光雄
⑧ないものねだり
作詞:麻生圭子 作曲:木村恵子 編曲:萩田光雄
⑨悲しみが気持ちいい
作詞:木村恵子 作曲:木村恵子 編曲:鈴木茂
⑩黒い部屋
作詞:木村恵子 作曲:木村恵子 編曲:塩谷哲

1st~3rdアルバムまでは他のシティポップ紹介ブログでも取り上げられているのを目にしますがこのアルバムは以前のアルバム群と比べておどろおどろしいジャケットに加えSMを題材にした世界観が人を突っぱねてしまう。こんな外見でこのアルバムもシティポップなのかどうか果たして聴いてみるといつもと同じような打ち込みシティポップ路線でした。ただ、元々派手さは無いけど地味な佳曲をこつこつ作り上げるタイプなのですが今作はさらに地味で引っかかりの無い凡曲が多い印象です。辛気臭い曲が増えた上にリゾート路線のシティポップ曲が無いので全体的にかなり重い。ちゃんとブラスも入ってるファンキーなアレンジの①が最もシティポップらしい。
目撃頻度自体はとても低いですが、売られていればかなり安い値段である様子です。

WHAT'S NEW?