櫛引彩香「mush☆room」2000年

 18, 2015 21:40
富田恵一関連のシンガーソングライターの1stアルバム。

IMG_2669.jpg

①サンシャイン96
作詞:櫛引彩香 作曲:櫛引彩香 編曲:Hicksville
②妄想
作詞:櫛引彩香 作曲:櫛引彩香 編曲:富田恵一

③空
作詞:櫛引彩香 作曲:櫛引彩香 編曲:高野寛
④スマイル
作詞:櫛引彩香 作曲:櫛引彩香 編曲:クラムボン
⑤ありふれた世界
作詞:櫛引彩香 作曲:櫛引彩香 編曲:鈴木正人
⑥雨のち晴れ
作詞:櫛引彩香 作曲:櫛引彩香 編曲:Hicksville
⑦いつもの気分で
作詞:櫛引彩香 作曲:櫛引彩香,富田恵一 編曲:富田恵一
⑧サタデーナイト フォーエヴァー
作詞:櫛引彩香 作曲:櫛引彩香 編曲:WACK WACK RHYTHM BAND
⑨amethyst
作詞:櫛引彩香 作曲:櫛引彩香 編曲:鈴木正人
⑩待つココロ
作詞:櫛引彩香 作曲:櫛引彩香 編曲:高野寛
⑪アタシのためのうた
作詞:櫛引彩香 作曲:櫛引彩香 編曲:堀江博久

全作曲櫛引彩香なのにプロデューサーによってまるっきりジャンルが変わってしまう、編曲の重要性を再認識出来るアルバム。端的に言ってしまえばシティポップは富田恵一プロデュースの②⑦だけで、あとはオルタナティブであったりインディーポップ風であったりと、ただ自分は普段聴かないジャンルではあるものの平均して質は高いように感じました。ちなみに2011年に「AOR」という直球タイトルのアルバムをリリースしたのですが、正直AORなのかと言われると微妙で、ソフトロックやアコースティックポップかなという印象でしたがこのアルバム同様に旋律の素地が良く、売れ線では無いけどしみじみと良質なポップスを作り上げている印象を持ちました。
目撃頻度は普通程度。500円以下で入手可能。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?