ミニー「オーレ!」1990年

 12, 2015 00:49
作詞作曲もこなすR&Bシンガーの3rdアルバム。
IMG_2414.jpg

①オリエントの楽園
作詞:横山武 作曲:岩田雅之 編曲:岩田雅之
②Tonight is mine
作詞:MINNIE、横山武 作曲:MINNIE 編曲:中村哲
③MISTERIO
作詞:MINNIE 作曲:MINNIE 編曲:中村哲
④PRECIOUS DREAM
作詞:MINNIE 作曲:MINNIE 編曲:中村哲
⑤彼の場合は
作詞:あさくらせいら 作曲:岩田雅之 編曲:岩田雅之
⑥ウーン I LOVE YOU
作詞:谷穂ちろる、MINNIE 作曲:高橋論一 編曲:岩田雅之

⑦TENDER RAIN
作詞:平塚文子 作曲:岩田雅之 編曲:岩田雅之
⑧ダメージのその後で
作詞:あさくらせいら 作曲:土橋安騎夫 編曲:土橋安騎夫
⑨恋人の法則
作詞:あさくらせいら 作曲:都志見隆 編曲:岩田雅之
⑩あなたがふたり
作詞:あさくらせいら 作曲:土橋安騎夫 編曲:土橋安騎夫

大まかに言えば打ち込みダンスポップとAORが半々、という内容。やはり岩田雅之絡みの曲が安定して質が良く、ブルーアイドソウル色が強い。こういうシンガー系のアルバムはチープな打ち込みブラコンになりがちなので珍しいケース。
ブックオフにいくらでも売ってそうな雰囲気ですが本当に見かけない、今までで一度しか見た事無いです。売り場にあれば投げ売りされてる可能性は高い。

COMMENT 7

Mon
2015.01.19
00:21

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
00:47

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
20:56

 #-

URL

No title

>>秘密コメントさん
貴重な情報ありがとうございます。まずこんなブログにちゃんと人が来てる事自体驚きました。

ふと思い、この歌手を取り上げてるブログなんて自分以外に居ないだろうなと思い検索したら超有名な音楽紹介ブログにあっさり引っかかりました。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/3974/
ここに乗ってる音声が超貴重で、ミニーの音楽家としての経歴を話しています。どうもライブハウスで経理のバイトをしてる時に、オーナーからブラックミュージックを聴かせて貰って志すようになったそうです。こんな音声を持ってるなんてやはり有名な音楽ブログは半端無いですね。


他にも。
http://dynamicsof.exblog.jp/14909937/
http://listenerofmusic.blog.fc2.com/blog-entry-178.html

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.20
10:01

秘密コメントさん #xw27v.Lk

URL

ありがとうございました。

こちらこそ貴重な情報ありがとうございました。
まずはお礼まで!

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.18
09:51

願再活動! #4ph23zis

URL

No title

こんなオンエア音源があったんですね。友人が彼女のコンサートバンドにいたのをキッカケに聴き始めたのですがすぐに大好きになりました。CDも全部持っていて今もよく聴きます。ライブも何度も行きました。もう一度活動してほしいです。

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.18
20:55

 #-

URL

No title

>> 願再活動!さん
ちなみに映像も残ってるんですよ。本当にネットって何でもありますね・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=8bkWF-KCiJA

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.20
11:10

願再活動 #4ph23zis

URL

No title

こんな映像あったんですね。嬉しいです。友人もばっちり紹介されてました。貴重な情報ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?