BOSSANOVA CASSANOVA「Jazzy Blue」1995年

 31, 2015 00:14
90年代シティポップバンドの代表格。体裁としては3枚目のオリジナルアルバムで、中身は冬がテーマのコンセプトミニアルバムという内容。

IMG_2517.jpg

①涙がこぼれる夜だから
作詞:田村庄一,吉澤秀人 作曲:吉澤秀人 編曲:勝又隆一
②Funny Honey Birthday
作詞:田村庄一 作曲:田村庄一 編曲:長池秀明
③おやすみBABY
作詞:田村庄一 作曲:田村庄一 編曲:長池秀明
④You Don't Have To Be A Star
作詞:JAMES DEAN,JOHN GLOVER 作曲:JAMES DEAN,JOHN GLOVER 編曲:長池秀明

⑤BLUE MOON
作詞:田村庄一,吉澤秀人 作曲:吉澤秀人 編曲:勝又隆一
⑥Once More Once Again
作詞:田村庄一 作曲:田村庄一 編曲:勝又隆一

ウィンターミニアルバムなのでしっとりした良曲が多い。ただ、このバンドはJ-POPとシティポップの狭間にある、ある種の軽さを持ち味にしている為、夏向けの浮かれたナンバーが一番しっくり来る。原曲が一番良いに決まってるけどやっぱりMarilyn Mccoo & Billy Davis Jrのカヴァー曲④が聴きどころ。スロー&メロウに、アルバム内でも丁寧に作り上げてくれたように思う。
目撃頻度は、よく見かけます。ただ、ミニアルバムだからか、BOSSANOVA CASSANOVAのアルバム群でもこれだけが高騰している。決して珍しい物じゃないので安売りされてる店は何店舗かあります。
あと、デジパックとプラケースがあってジャケットが違います。デジパックは開閉部分が損傷してたり焼けが進行してたりしてマトモなのが少ないので注意。そんな状態の物でも1250円とかで売ってるので・・・。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?